2022.05.07コラム
外壁リフォームの種類をご紹介!

外壁リフォームの種類をご紹介!の投稿画像01

こんにちは!広島県福山市に拠点を置き、解体屋として活動する株式会社奥野工業です!
「外壁リフォームにはどんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁リフォームの種類をご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.外壁塗装

外壁リフォームの種類をご紹介!の投稿画像02

外壁塗装とは、外壁の塗り替えを意味します。
新たな塗料で外壁全体を覆うことにより、美観の向上を図るリフォームになるのです。
また、塗料には外壁を保護する効果もあり、外壁自体の寿命を延ばす点でも有効なリフォームになります。
施工費用はケースによって異なり、数十万円~数百万円と相場に開きがあります。

2.重ね張り

重ね張りとは、新たな外壁を張り付けることです。
具体的には、現状の外壁の上からサイディングと言われる外壁材を張り付けます。
サイディングの種類は多くあり、金属系サイディング・窯業系サイディングなどさまざまです。
新築の雰囲気を取り戻せる点や、外壁の撤去費用がかからずコストを抑えやすい点がメリットになります。

3.張り替え

張り替えとは、既存の外壁をはがした上で新たな外壁を取り付けるリフォーム方法のことです。
外壁が一新されることや、古い外壁を撤去するため建物への負担が軽くなる点などがメリットとして挙げられます。
一方でデメリットとしては、カバー工法と比較して費用が高くなる点や工期が長くなる点などが挙げられます。

リフォーム工事のご依頼はぜひ弊社へ!

外壁リフォームの種類をご紹介!の投稿画像03

広島県福山市に拠点を置く弊社では、リフォーム工事を主力として取り組んでおります。
内装リフォームや水回りリフォームといった各種ニーズに応える中で実績を重ねてまいりました。
外構・エクステリア工事も得意としており、あらゆる構造物を対象とした施工に対応しております。
丁寧なヒアリングの上でお客様の理想をカタチにいたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、弊社では解体工事もメイン業務としており、木造解体・RC解体などに対応しております。
建物の構造・規模にかかわらず請け負う中で着実に実績を重ねてまいりました。
建物解体のみならず外構解体や内装解体も承っておりますので、解体工事を必要とされている方はぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。