2022.04.28コラム
水回りのリフォームはまとめて依頼したほうがお得?

水回りのリフォームはまとめて依頼したほうがお得?の投稿画像01

こんにちは!広島県福山市に拠点を置き、解体屋として活動する株式会社奥野工業です!
「水回りのリフォームはまとめて依頼すべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「水回りのリフォームはまとめて依頼したほうがお得?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

基本的にはお得になる

水回りのリフォームはまとめて依頼したほうがお得?の投稿画像02

水回りにおける複数の設備をリフォームしたい場合、基本的にはまとめて依頼したほうがお得になります。
その理由は、業者側の業務効率がアップするからです。
打ち合わせの回数を最小限に抑えられるほか、工事もより効率的に行うことができます。
そうした業者側の負担軽減・効率性の向上が見積もり費用にも反映される形になるため、結果としてお得に依頼できるのです。
実際に、複数の設備をまとめてリフォームする場合に「パッケージ扱い」として比較的安い費用を提示する業者も多くあります。

まとめて依頼することのデメリット

水回りのリフォームをまとめて依頼することのデメリットとして、初期費用の問題が挙げられます。
複数のリフォームを別々の時期に依頼する場合と比較すると、まとめて依頼したほうが一回でかかる費用は大きくなります。
ただ、複数のリフォーム費用を一回で支払えるだけの経済的な余裕が必要になる点は注意が必要です。
しかし、別々の時期に依頼するよりもトータルの費用は安くなるため、基本的にはまとめての依頼をメインに検討することをおすすめします。

リフォーム工事のご依頼はぜひ弊社へ!

水回りのリフォームはまとめて依頼したほうがお得?の投稿画像03

広島県福山市に事務所を構える弊社では、リフォーム工事をメイン業務としております。
内装リフォームや水回りリフォームなど、各種ニーズに応える中で実績を重ねてまいりました。
住まいの外回りを対象とする工事も得意としており、ご要望に沿った外構空間の実現に取り組んでまいりました。
丁寧なヒアリングの上でお客様のニーズを実現いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社では解体工事も得意分野としております。
木造解体やRC解体など、建物の構造・規模を問わず施工を行う中で実績を積み上げてまいりました。
建物解体のみならず外構解体や内装解体も対応範囲としており、幅広いニーズに応えられる点を大きな強みとしております。
お客様のご要望に沿った解体工事をご提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
現場および周辺環境の安全にも配慮しつつ、丁寧かつスピーディーに作業を進めてまいります!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。